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サービス・ソリューション

Primavera Cloud

クラウド型プロジェクト管理ソリューション

「Primavera Cloud」は、複雑化・大規模化が進むエンジニアリングや建設プロジェクトの工程管理を実現する、クラウド特化型ソリューションです。クラウドの利点を生かし、初期コストを抑えかつ短期間で、エンタープライズ向けプロジェクト工程管理ツールを導入できます。
本製品は、世界市場で高いシェアを有している「Primavera P6 EPPM」の基本コンセプトを継承しつつ機能を強化、より緻密な進捗管理や計画立案に対応。マネジメント業務から現場チーム単位の作業管理まで、幅広い用途にご利用いただけます。

1

大規模プロジェクト管理に適した
クラウド特化型ソリューション

2

「Primavera P6 EPPM」の機能を強化した工程管理・予測シミュレーション機能を搭載

3

TIS千代田システムズ独自の日本語サポートを提供

4

製品導入から
活用支援コンサルまで
ワンストップ
で対応

「Primavera P6 EPPM」の機能を強化したクラウド特化型ソリューション

グローバルで多くの大規模プロジェクトに採用されている「Primavera P6 EPPM」と同様の、視覚的かつロジックベースの工程管理をクラウド上で実現します。
「Primavera Cloud」の独自機能として、現場の作業チーム主導で細分化したタスクを管理できる「リーンスケジューリング」、想定される潜在リスクを考慮した計画立案を可能とする「リスク管理」等を標準搭載しています。

Primavera による工程管理の特長はこちらをご覧ください。

Primavera Cloud の画面例

Primavera Cloud の利用イメージ

自社の複数拠点・部門や協業先等が Oracle Cloud 上のプロジェクトマネジメントデータベースにアクセスし、進捗の報告・確認や、工程のマネジメント業務に活用できます。

リーンスケジューリング

現場主導によるタスク管理で、進捗状況をより正確に全体スケジュールへ反映

「リーンスケジューリング」は、プロジェクトを構成するスケジュールの各工程を現場の作業チーム単位で細かく分割し、各チームの責任によるタスク管理を可能とする機能です。この現場のタスク管理情報と、プロジェクト全体の工程管理情報を合わせることで、プロジェクト管理者はより正確に全体のスケジュールを把握できます。たとえば、チームが定めたタスクの遅延が予想される場合、プロジェクト管理者にアラートを自動通知することができます。
現場の作業チームは、PCまたはモバイル端末を利用して、各自の作業目標の達成/未達の状況を確認することができ、進捗管理の円滑化に役立ちます。

リーンスケジューリングによるタスク管理の画面例

リスク管理

気象災害など潜在リスクを反映した、現実的な計画の立案やマネジメント業務を支援

実現性に裏付けられた計画立案やマネジメント業務を遂行するには、今後起こりうる台風・豪雨による工事中断、為替変動によるコスト超過、資材の納期遅延といったさまざまなリスクを想定することが求められます。
本機能により、登録したリスクおよび発生確率・損失額・遅延日数等に基づき、プロジェクトが所定の期間・予算内で完了する確率が自動算出されます。この計算は、不確実な事象に基づき結果を予測する数学的手法「モンテカルロ・シミュレーション」によって実現しています。

リスク管理の画面例

プロジェクトの履歴管理

過去の任意の日付時点のスケジュールと、現在のスケジュールの差異を確認可能

過去の任意の日付を選び、その時点のスケジュールと、現在のスケジュールを容易に比較することができます。差異が生じている場合、作業ごとに日数等の差異を一覧でき、比較結果はExcel形式でエクスポートも可能です。
「Primavera P6 EPPM」に搭載されているプロジェクトのスケジュール比較機能と比較して、より使いやすく、見やすく機能強化が図られています。

プロジェクトの履歴管理の画面例

Primavera製品の国内取扱実績No.1のTIS千代田システムズにお任せください

※累計約 120 社への「Primavera P6 EPPM」導入実績(2022年12月現在)

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TIS千代田システムズは、20 年以上にわたる Primavera 製品の国内取扱実績を持つ販売パートナーです。エンジニアリング業界に関する高度な業務知識を生かし、「Primavera Cloud」 の導入支援から、運用ルール構築、トレーニング、運用支援までワンストップでご提供します。

独自の日本語サポートをご提供

オラクル社による製品サポートと併せて、TIS千代田システムズ独自の日本語によるお客様 サポートをご利用いただけます。
Primavera の高度な知見を持つ専門チーム「PRIMA-TECH」が、操作方法やトラブルに関する お問い合わせ(メール・Web フォーム)に迅速・丁寧に対応いたします。

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